水漏れという現象が意味するスピリチュアルメッセージ

 

我々の身近で起きる全ての現象には、全て何らかの意味が隠されているというのが、スピリチュアル的な立ち位置です。そして、その意味とは、将来の重要事を教えてくれる、神様からのメッセージと捉えられています。

 

それは、病気であったり、環境の変化だったり、様々ですが、そこに備えましょうという警告のメッセージであると考えてください。

 

ですから、そのメッセージを受け取った私達は、対処するための行動を取る必要がありますが、そそのためには、その意味を的確に理解するのが、先決です。

 

その観点から、このサイトでは、特定のテーマに合わせて、その現象が伝えようとしているスピリチュアルメッセージの内容について、お伝えしてきていますが、このページでは、『水漏れ』がテーマです。

 

『水漏れ』ということ自体は、珍しいことではありませんが、よく考えてみると、そう滅多に起きることでもありません。ですから、もし、あなたが『水漏れ』に遭遇した時には、何かのメッセージが送られてきていると考えたほうがいいです。

 

では、具体的には、どんな意味合いが込められているのか、ここから考察していきます。

 

水という存在

私達人間も含めて、世の中のモノは、全て『水』で出来ています。地球・自然環境自体も、そこは変わらず、水が無くなってしまったら、この世界自体が成り立たないと言っても、言い過ぎではありません。水が、『生命の源』と言われる由縁です。

 

そういったところから、スピリチュアル的には、水は『スタート』を意味するものとして扱われ、水に関係する全ての出来事が『0』を表現していると解釈されています。

 

もう一つ、水はどんな形にも変化出来ます。コップに入れたらコップの形、皿に注いだら皿の形に変わります。これは、元々、水自体に形がないからですが、こういった無形のものは『心の状態』を表現するものとされ、精神的な判断の指標として、昔から用いられています。

 

もし、あなたが夢の中や、普段の生活で水が気になりだしたら、まず、その水がどんな状態だったのか?ということを思い出すようにしてください。綺麗な水というのは、心の状態が非常に良い状態で、最高のスタートが切れることを意味しています。

 

逆に水が濁っていたら、心に余裕がなく、あらゆることから逃げたくなるような状態であることを意味します。対人関係も良くなく、マイナスがマイナスを呼ぶといった悪循環に陥っている状態であるとも言えます。

 

水漏れの場合

上記の話は、水そのものが存在している場合のスピリチュアル的な解釈です。では、水漏れの場合はどうかと言いますと、水漏れの場合は、水自体が見えません。全て流れてしまっているからですが、これだと、スタートの意味も、心の状態も何もありません。

 

つまり、あなたが抱いている様々な気持ちが、あなたから流れ出ている状態を指します。あなたの核となるものが無い状態ですから、精神的には不安定になっているのは当然のこと、その状態を改善するための方策について、考えることすら出来ません。

 

(そもそも、解決しようという前向きな気持ちにすら、なれない状態です。)

 

ですから、水漏れを夢で見たり、現実に見たりした場合には、これから悪いことが起こりますよという神様からのサインと考えてください。

 

そして、有り難いことに、水漏が起きている状況によって、どんな問題が起こるのか、予測することが出来ます。(神様は親切です。)

 

下記に、幾つか代表的な水漏れの事例に合わせて、どんなスピリチュアルメッセージが込められているのか、お伝えしていきます。

 

上の階からの水漏れ

『上』とは、自分に関係している目上の人達=先輩や上司などに何か悪いことが起きますよとのお知らせです。(両親、祖父母など、年齢が上の家族である可能性もあります。)

 

この水漏れが起こったら、家族や親しい目上の人達に連絡を取って、何か問題がないか確認するようにしてください。ちなみに、そこで何とも無かったとしても、油断は禁物です。

 

近い未来のことを伝えている可能性もあるので、2~3日程度の間隔を空けながら、こまめに連絡を取るようにしてください。

 

トイレの水漏れ

トイレという場所は、我々の汚物を洗い流す所です。その場所から水漏れが起こるということは、本来綺麗になるべき場所が汚くなることを意味しますが、これは身体の回復力の不調を表しています。

 

人間の身体には、自己治癒力が備わっているので、本来、自分の力で自然に回復するものですが、こういった自己回復能力が欠落しているとの合図なのです。

 

心身ともに、疲れ切っている状態と言えるので、静養して、回復に務めてください。(病気ではないので、休息すれば回復しますし、逆に言えば、休息が回復するための唯一の方法です。)

 

電化製品の水漏れ

クーラーや洗濯機などから水漏れは、『過去の縁の断ち切れ』を意味するので、水漏れのなかでは、良いお知らせと言えます。

 

実際に、私の友人で、恋愛で悩んでいて、彼と別れるべきかそのまま続けるべきか考えていた時に、クーラーから大量の水が漏れだしたという経験をした人物がいます。

 

そのクーラーは、買い替えたばかりの新品で、業者曰く、こんなことは初めてということでした。彼女は、その時、スピリチュアル的な観点から、水漏れのことにピンときて、『このまま、縁を断ち切れるかもしれない』と感じたそうです。

 

そして、面白いことに、その後に、彼女には、神社の水を頂いたり、綺麗な水を夢で見たりといったことが、立て続けに起きるようになったのですが、それから数週間後、彼と別れることになって、新たなスタートを切ることになりました。