おならのスピリチュアルメッセージ

 

このサイトでは、世の中で起こる様々な出来事・現象には、スピリチュアル的なメッセージが込められているというスタンスで、特定のテーマごとに、その意味をお伝えしてきていますが、このページのテーマは、『おなら』です。

 

『おならになんて、意味があるの?』と思われる人もいるかもしれませんが、実はあります。それも、極めて重要な意味が含まれています。

 

もちろん、おなら自体は、自然現象でもあるので、普通は気にする必要はありませんが、それが何度も続くとか、とても臭いとか、通常とは違う症状が出ている時には、注意が必要です。

 

臭いおならは、スピリチュアル的に重要

はじめに、おならのことについて、真面目な話をすると、おならの成分というのは、7割が空気で、残りが腸内で分解されたガスです。

 

そのガスは9割が血液中にあり、呼吸とともに外へ排出されます。そして、残りの1割が『おなら』として出てくるのですが、健康な人の腸内ガスは実は無臭で、回数も一定です。回数も多く、臭いと感じるおならは、本来は、たった1%程度と言われています。

 

ですから、臭いおならが、たまに出るのは、誰にでもあることであり、これは問題ないのですが、重要なのは、この『臭いおなら』の回数が多くなることです。その時には、スピリチュアルの世界から、メッセージが送られてきていると考えてください。

 

臭いおならに込められたスピリチュアルメッセージ

おならがよく出る原因としては、『急いで食べる』というものがあります。人間は食べてから、満腹感が生じるまでには、タイムラグがあるので、食べるペースが速いと、満腹感を得るまでに、もの凄い量を食べることになります。

 

これは、通常は早食いとされますが、スピリチュアル的に見ると、『早食い』というのは、『欲が強い』こと、特に『お金に対する欲が強いこと』を意味しています。

 

つまり、お金に対する執着が強いと、食べる量が増えて、それがおならにつながるというわけで、『臭いおならを繰り返す』というのは、『あなたは今、金銭に対する執着が強い』というサインというわけです。

 

物事に執着すると、『欲』というのはどんどん大きくなり、やがて、感覚がおかしくなってきます。そうなると、贅沢が当たり前になったり、人の気持ちが分からなくなったりしますが、その状態が、さらに続くと、身体にも、深刻な異変が出てきます。

 

そうなる前に、神様は私達に、意識を改めるようにと、メッセージを送ってきてくれますが、そのメッセージの一つが、『臭いおなら』というわけです。

 

もし、臭いおならが出る回数が多いと感じるようになったら、欲深くなっていないか、自分を振り返るようにしてみてください。

 

※補足
ここまで、お金に対する執着ということで、お話をしてきましたが、もしかしたら、執着の対象は人間など、ほかのことかもしれません。

 

それも欲につながっていれば、一緒ですが、色々な執着のなかでも、お金に対する執着というのは、大きくなりやすく、一度執着すると、制限知らずで、膨れあがるという傾向があるので、特に注意が必要です。

 

おならにまつわる、もう一つのスピリチュアルメッセージ

もう一つ、『臭いおなら』に関する、スピリチュアル的な見解があります。それは、何かを手放し、新しいものを手に入れなさいというメッセージであるということです。

 

これは、何かを失うことに対する恐怖感や不安から、身動きが取れない状態にある人に対するメッセージです。

 

その何かというのは、恋人への未練であったり、昔から大切している宝石であったりと、具体的な対象は、人それぞれですが、こういったものには、念が入りやすく、どうしても手放すことが出来なくなり、そうなると、これも執着、欲へとつながります。

 

『おなら』にまつわる、私の友人の体験談

私の友人は、とある会社に10年勤めていました。とても真面目で仕事が良く出来て、誰からも信頼されていました。そんな真面目な仕事振りが、他社の目に留まり、ある日、ヘッドハンティングを受けました。

 

内心、友人はもの凄く嬉しかったらしく、すぐに私に報告してくれました。しかし、転職となると、どうしても躊躇してしまうとのことでした。私が、その訳を聞いたところ、『今の会社だからやっていけてるんだ。』という返事が返ってきました。

 

つまり、他社に移っても、そうたいした業績は残せないという考え方を、彼は持っていたということです。同時に、せっかく、うまくいっている今の状況を失いたくないという気持ちもあったようです。

 

私からすると、彼は本当に優秀なので、自分の可能性を拡げるチャンスだと思い、そのことを伝えたのですが、彼の考えは変わりませんでした。

 

ここまで、読んで、勘の良い方は気付かれたかもしれませんが、ちょうど、この時、彼は『臭いおなら』に悩んでいました。異様に回数が多かったようです。

 

その話を聞いて、ピンときた私は、幸い、その友人も、スピリチュアルに対する理解がある人間だったので、このページにあるような話をしました。

 

それを聞いた彼は、おならに悩まされているのは、スピリチュアルメッセージかもと考え、転職にも前向きになり、『自分に納得がいくまで調べて、転職するかしないかを決めたい』ということで、その会社だけではなく、色々な会社のことを調べ始めました。

 

それから数ヵ月後、友人は転職を決意しましたが、その頃には、もう『おなら』のおの字も出なくなっていました。

 

前向きな未来へ向かって行動することで、失うことへの不安や恐怖が取り除かれたからだと、私は彼と話をしましたが、もし、あなたにも、何か心当たりがあるならば、この友人の体験談を、ぜひ参考にしてください。