鳩に込められたスピリチュアルメッセージ

 

このサイトには、色々な物事をテーマに、その現象に込められたスピリチュアル的な意味合いについて、お伝えしていますが、このページのテーマは『鳩』です。イメージ的には、明るくて爽やかな感じがする動物ですが、実際には、どうなのでしょうか?

 

鳥自体のスピリチュアルメッセージ

まず、鳩のことについてお話する前に、鳥のことについて、軽く触れておきます。鳥というのは、スピリチュアル的には、『新しさ』を意味する存在です。

 

同時に、『新しいきっかけ』という意味を持つ、存在でもあります。真っ白な状態から何かを始めるといったことですね。

 

まさに自由に空を羽ばたいて飛ぶ鳥の姿、そのものと言えますが、スピリチュアル的には、鳥はプラスのエネルギーを持つ動物で、非常に波動が高く、『幸運』を意味しています。(これは、万国共通で、世界のあちこちで、鳥は『幸運の印』として、大切にされています。)

 

ですから、鳥のことが、妙に頭に浮かんだり、鳥を飼いたいなぁという気持ちになったりしたとしたら、それは、あなたの運気は良い状態になっていると考えてください。

 

ちなみに、もう少し細かく言えば、鳥のことを考え出した時点では、まだ幸運期の始めなので、これからどんどん良くなります。人間関係、お金、家族、仕事、ありとあらゆることが順調に回っていくので、楽しくて仕方がないという気分になるでしょう。

 

なお、鳥の糞というのも、幸運の印であり、もし、鳥の糞が、頭に落ちてきたりしたら、それは、『これから良いことが起こりますよ』というスピリチュアルメッセージを受け取ったと捉えてください。

 

鳩のスピリチュアルメッセージ

では、ここから、鳩について見ていきますが、鳩は『平和』を意味する動物として、広くセレモニーなどに使われています。(式典などで一斉に鳩を飛ばす光景を見たことがあると思います。)

 

これは、スピリチュアル的にも正しい解釈なのですが、そもそもの話として、鳩=平和という由来は、旧約聖書に書かれている『ノアの方舟』から来ていると言われています。

 

ノアの方舟には、大洪水の後、鳩がオリーブの葉を加えて戻ってきたことから、大洪水が終わり、新たな新天地があることが分かったという話があり、そうしたことから、鳩は平和の象徴として伝えられるようになったという経緯があります。

 

元々、鳥自体、幸運の象徴という素晴らしい意味を持っていますが、鳩はそれに平和が加わります。つまり、鳩を見た時には、ほかの鳥を見た時以上に、良い運気に包まれており、これから良い状態になっていくことが暗示されているということです。

 

白い鳩やツガイの鳩

もし、あなたに今、片思いの相手がいる、もしくは、付き合っている人がいるのであれば、鳩は『恋愛運のアップ』を意味しています。特に、白い鳩やツガイの鳩は、その力が強く、あなたと相手の関係は、より深く結ばれていくことを暗示しています。

 

じかに鳩を見るばかりではなく、夢の中で見る鳩にも、同様な運気があり、あなたの将来が良いものになっていくことを示しているのです。

 

ただし、ここで注意点があります。運気は相当高くなっていますが、最終的には、あなた自身の行動によって決まります。鳩を見た時に、適切な行動を取らないと、この運気を活かすことが出来ません。

 

そういった意味では、鳩というのは、『やるべきことをやりなさい』というメッセージであるとも言えます。スピリチュアルの世界が応援してくれているので、自信を持って行動してください。(今、これをやるべきと素直に心に浮かぶことを、行動に移せば大丈夫です。)

 

鳩に関する管理人の体験談

ここで、鳩にまつわる私の体験談をシェアさせて頂きます。元々、私は鳥には、それほど興味がない人間だったのですが、あるSNSの投稿を見た時から、鳩が頭から離れなくなったという時期があります。

 

その姿、形、飛ぶ姿、歩く姿、全てが可愛く、『癒し』そのものだったのです。それからは、毎日のように、鳥の写真や映像を見て、楽しんでいました。

 

その時点で、スピリチュアル的な意味合いとして、鳩は良いものということは知っていたものの、私自身が幸運期に入っているという認識は、微塵もありませんでした。

 

もちろん、自分の運気を上げるために見ているといった意図もなく、ただ単純に可愛く見ていただけです。

 

ところが、それからというもの、仕事は上手く回りだすし、苦手だった人とは自然に離れられるし、金銭的にも十分な収入が続くし・・・ということで、次から次へと、良いことが起きました。

 

そして、私はある日、『はっ』としました。
『もしかして、鳩のメッセージ? これだったんだぁ~!!』

 

今では、私はスッカリ鳥にハマッています。鳩に限らず、アヒル、インコなど、鳥そのものが可愛いと思えるようになってしまいました。実際、ペットとして飼おうかなと考えているくらいです。

 

今、思い起こして考えても、あのSNSの投稿が、私にとっての幸運期のスタートだと確信しています。今でも、鳥が大好きなので、私の幸運期は、まだまだ続くような気がします。