オーロラの夢が持つスピリチュアル的な意味合い

 

あなたは、オーロラを観たことはあるでしょうか。とても美しく、見るものを虜にしていまいますね。オーロラと言えば、カナダやアラスカ、北欧などを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、極めて稀ではありますが、日本でも、長野県や北海道で見ることが出来ます。

 

そうはいっても、我々、日本人にとっては一般的にはあまり見ることが出来ないオーロラですが、夢で見るという人は少ないでしょう。あまり馴染みのないオーロラを、夢で見るということには、どんなスピリチュアル的な意味合いがあるのでしょうか。

 

このページでは、スピリチュアル的な視点から、オーロラの夢について、詳しく述べてみますが、そもそも、夢で描かれる空というのは、その人の今の心の状態を表すと言われています。

 

たとえば、空に雲がかかっている夢を見た場合には、何らかの原因で心を閉ざしていることを意味しますし、それが雷であれば、一瞬の感情の現れなどを表現します。そして、オーロラというのは、真っ黒な空を色鮮やかに覆うことから、『未来の吉』を表すものと考えられています。

 

ただし、オーロラの夢を見たからといって、すぐに良いことが起きるということではありません。このような滅多に見ることの出来ない物事を見る夢というのは、『将来、大きな変化が訪れますよ』というメッセージを意味しています。

 

オーロラが空一面に輝いている夢

前述したように、オーロラの夢は『将来の大きな良い変化』を意味しますが、大きさや色合いによっても、そのメッセージの度合いが変わります。オーロラの形が大きければ大きいほど、色が鮮明であればあるほど、その後の幸せ度が、比例して大きくなると言われています。

 

また、オーロラを見た時、美しさに圧倒され感動してしまったという夢の場合、『あなたは今後起きる問題に対して、臨機応変に対応出来ますよ。』というスピリチュアルのメッセージが込められています。

 

何が起きても、落ち着いて対処が出来ます。あまりにも、スムーズに対処出来るので、物事を的確にコントロール出来る自分に対して、自分が何かを支配出来ているという感覚を持ち、喜びを感じてしまうぐらいです。問題が起きても、まず大丈夫なので、安心してください。

 

(でも油断は禁物です。何かが起きるという、心構えはしておいたほうが無難です。)

 

オーロラを見ている人

オーロラを見ているのが、自分一人という夢の場合には、『将来の大きな変化』は、自分だけに起きますし、家族や友人たちと見ている夢なら、その登場人物全てに、『将来の大きな変化』が起きると考えられます。

 

オーロラの色

色鮮やかなものではなく、黒に近い、または単色のものは、『将来の不安』を意味しており、発生する物事に対して、あなたが適切に対応出来ないということを警告しているスピリチュアルメッセージです。

 

こんな夢を見た時には、これから何が起きたとしても、パニックを起こさない、冷静さを保つということを、自分に言いきかせるようにしてください。起きる前=今のうちから、何度も言いきかせておけば、いざという時にも、その意識を保てるので、冷静に対処出来る可能性があります。

 

その結果として、トラブルを防ぐことが出来るかどうかということに関しては、残念ながら分かりませんが、何も意識していない状況で、その出来事を迎えるよりは、良い結果になる可能性が高いです。

 

こうやって事前に覚悟を決めておく、いわば、防災意識のようなものを持つことの重要性を、スピリチュアルの世界から、メッセージとして受け取っていると、色あせたオーロラの夢を見た時には、考えるようにしてください。

 

管理人の友人の体験談

ある日、友人がオーロラの夢を見たそうですが、その夢には、私も登場していて、友人と一緒に高層ビルの屋上で空を見上げていたそうです。すると突然、目の前に光り輝く、オーロラが表れたということです。

 

彼は、『なぜこんな大都会に?』と不思議に思いながら、オーロラを見上げつつ、その雄大さに、無言のまま見つめていたということでした。

 

この話を聞いた私は、友人に『近い将来、運命が変わるような、大きな出来事が起きる可能性が高いこと』を伝えました。

 

また、この夢には、もう一つ大事なメッセージが隠されています。それは見ている場所ですが、『高層ビル』のような高いものを見た場合、自身がより高みに上りたいという欲求を持っていることを意味します。しかも、それが可能になりますよというメッセージも、含まれているのです。

 

つまり、こういった夢を見た時には、自分の目標や夢に向かって、どんどん前に進むべき時期であるというスピリチュアルメッセージだと、捉えてください。そして、オーロラの夢は、それが現実に実現する可能性が非常に高いというメッセージでもあります。勇気を持って進みましょう。

 

ちなみに、このことは、彼にも伝えて、何か起きた時には、そこで逃げずに、進んでいくようにと、アドバイスをしたのですが、その後、彼は、とある会社から、ヘッドハンティングを受けました。しかも、提示された条件は、破格といっても、いい内容でした。

 

当然、その条件に見合うだけの役割が求められるため、責任は重くなり、友人は、かなりのプレッシャーを感じたようですが、オーロラの夢のことを思い出して、挑戦することを決意しました。結果として、その判断は正しく、今も活躍しています。

 

ちなみに、管理人は、どうだったのかと言えば、詳しい内容は控えさせて頂きますが、やはり、重要な決断を強いられる出来事が起きました。

 

そして、オーロラの夢が持つスピリチュアルメッセージを信じて、勇気を持って、前に進むことにしましたが、今振り返っても、その判断は間違っていなかったと感じています。

 

結論:オーロラのスピリチュアル的な意味合い

  • オーロラは、『吉』を表すスピリチュアルメッセージ
  • 滅多に見ることの出来ないオーロラの夢は、『将来の大きな変化が訪れますよ』というスピリチュアルメッセージ
  • オーロラの夢は出てくる人間、全員に関係がある
  • オーロラの色が黒に近い、または単色のものは『将来の不安』を意味する