ペガサスのスピリチュアル的な意味合い

 

背中に羽が生え、空を飛ぶことが出来る動物、ペガサス。空想上の動物ですが、優雅な姿から、龍など並んで、良いイメージを持つ人が、多いのではと思いますが、このペガサスにも、スピリチュアル的なメッセージがあります。

 

『存在しない動物なのに?』と思われるかもしれませんが、色々な意味が込められています。このページでは、ペガサスという存在が示す、スピリチュアルメッセージについて、まとめていきますので、興味がある人は、読み進めてみてください。

 

ペガサスが夢に現れた時が重要

夢というのは、スピリチュアル的には、見えない世界(あちらの世界)からのメッセージを受け取る重要なツールであり、その夢に出てきた風景や動物、現象といったものを通じて、私達はメッセージを受け取っていると考えます。

 

ペガサスは実在しない動物ですが、それでも、夢に現れるということは、そこには、何らかのメッセージがあるということを意味しています。

 

元々、ペガサスは、ギリシャ神話に出てくる動物であり、色は白または黒、姿は馬に翼を付けて描かれています。その美しさから星座としても受け継がれ、西洋においては、あたかも実在していたかと思うぐらい、身近な存在となっています。

 

そんなペガサスですが、ギリシャ神話では、気性が激しく、神々でなければ、扱うことは出来ない動物とされています。そんなペガサスを夢で見るということには、どんな意味があるのでしょうか。そのキーワードは『成功』、『自由』、『注意』です。

 

成功と自由

ペガサスというのは、空を自由に飛び回る動物です。馬よりも、遙かに広い行動半径を持ち、天に昇ることも出来る能力を持っているのですから、その姿は、まさに自由そのものですが、それだけの力(自由に行動出来る力)を持つ存在とも言えます。

 

つまり、ペガサスの夢を見るということは、あなた自身にも、自由に物事を実現するだけの力が備わっているということを意味しています。

 

恋愛、仕事、名誉、財産など、どんな願いでも、達成出来るだけの可能性があるので、ペガサスの夢を見た時には、自信を持って、その実現に向けて、取り組んでみてください。

 

すでに何かをスタートしているようでしたら、そのことについて、成功を約束されたも同然なので、やはり、自信をもって進めていってください。

 

また、今現在、取り立てて目指すような目標がない場合には、ワクワクするものが近々見つけることが出来ますよというメッセージと捉えられるので、楽しみにして、待つことです。

 

注意

このように、ペガサスは、吉兆を示すものなので、夢を見た時には、あなた自身の調子も良く、気分が乗っていると思います。とても良い状態ではあるのですが、こうなると、つい、周りのことに目がいかなくなります。

 

そのため、ペガサスの夢を見た時には、どんどん前に進むことを意識しつつ、『気を引きしめなさい』というメッセージも受け取っていると考えることが重要です。日本語の諺にある『勝って兜の緒を締めよ』と同じメッセージだと考えてください。

 

補足)ペガサスの夢を見る人の性格

ここまでお伝えしてきたように、ペガサスというのは自由な存在ですから、ペガサスの夢を見るという人は、自由で好奇心が強い人です。ピンときたらまず行動、その場に流されやすく、細かいことに気にしないといった性格です。

 

とにかくマイペースに動く人なので、組織や人に仕えるということが苦手で、常に自由でいたいと願っているタイプでもあります。

 

そんな性格ですから、恋愛も追われると逃げてしまいます。常に獲物を追うように好きな人を追っています。でも、なかなか本当に好きな人を得ることは難しいです。なぜならば、ペガサスを夢見る人は『長続きしない』という一面も持っているからです。

 

成功してしまうと、また、次のターゲットに移ってしまうので、安定しないのです。成功することが目的ではなく、成功の過程が好きな人と言えるかもしれません。

 

ペガサスの夢を見たら

常に自由を追い求めて行動しているあなたは、全般的に何でもやってのけます。ただし、周りが見えないため、人が離れていく傾向がありますので、そのバランスの調整を心がけてください。

 

先ほども触れたように、ペガサスの夢には、『成功する力がある』ということ、『注意』が必要であるということ、二つのスピリチュアルメッセージが込められていますが、前者よりも、後者のメッセージを意識したほうが、物事はうまく回っていくでしょう。

 

既に、あなたは十分な力を持っているので、自分の将来について気にする必要はありません。それよりも、周りの人達に対する配慮を大切してください。

 

まとめ:ペガサスのスピリチュアル的な意味合い

  • ぺガサスの夢のキーワードは『成功』、『自由』、『注意』
  • ぺガサスの夢には、『願いを実現させるだけの力がある』というメッセージが含まれている
  • 同時に、ペガサスの夢には、『気を引きしめなさい』というメッセージも含まれている
  • ペガサスの夢を見る人は、『長続きしない』という一面を持っている
  • ペガサスの夢を見た時には、周囲に対する配慮を意識することが大切