貧血のスピリチュアル的な意味合い

 

突然の病気や怪我などがおこり、今まで通りの生活が出来なくなることがありますが、このような現象というのは、スピリチュアルの世界からのメッセージが込められているケースがあります。いわば、神様からのお知らせです。

 

メッセージの内容が言葉で伝えられれば、分かりやすいのですが、残念ながら私達人間は、神様とは言葉でのやりとりは出来ないので、こうやって、特定の現象という形で、メッセージを受け取ることになります。

 

私達は、メッセージを受け取った時には、その意味を汲み取らなければいけません。また、このメッセージというのは、基本的に、何らかの問題があって、『その問題を解決していかなければいけませんよ』というものです。

 

ですから、意味を理解出来たら、それで終わりということではなく、その問題の解決にも取り組んでいかなければいけません。

 

それが、メッセージを伝えてくれた神様に対する礼儀であり、お礼ということになります。少し、前置きが長くなりましたが、このページのテーマである『貧血』というのも、スピリチュアルの世界からのメッセージが込められているケースが多い現象の一つです。

 

では、どんな意味が込められているのか、このページでは、貧血に込められた、スピリチュアル的な意味合いについて、考察していきます。

 

※補足
ここで改善に向けて動き出さないと、神様は、あなたが気付いていないと思い、より強力なメッセージを送ってきます。つまり、より強烈な症状が出てくるということです。貧血であれば、さらにひどくなるので、それを防ぐためにも、メッセージを受け取た段階で、すぐに行動することが大切です。

 

貧血の原因である鉄分は、スピリチュアル的に重要な栄養素

貧血というのは、体内の鉄分が少なくなり、ふらついたり、目まいが起こったりする症状ですが、鉄分は、スピリチュアル的に言うと、かなり重要な栄養分です。磁場などからも分かるように、地球の中心は鉄で出来ています。

 

地球上のあらゆる生物が、磁力の影響を受けて生きていますが、もちろん、人間もこの磁力のなかにあり、日々影響を受けながら、生活しています。また、気付かないかもしれませんが、私達の身体活動には、この磁力のパワーを使って行われているものが多々あります。

 

そして、そのパワーの源=エネルギーとなるのが、血液中の鉄分なのです。ふらつきや目まいは、この鉄分が少なくなった状態から引き起こされるものであり、根本的にパワーの源が無くなってきていることを示しています。

 

さらに、ここからが重要なのですが、このパワーの源というのは、『動機』とも連動しています。やる気がある時には、パワーが増えますし、逆に、やる気がない時には減ります。

自分自身を振り返ってみれば、すぐに分かりますが、何かを強制された時、好きでもないことを嫌々しなければならない時というのは、それほどパワーは出ないものです。

 

でも、何らかの目的や欲しいものがある時には、自分でも信じられないくらいのパワーが出るものです。これが動機の力ですが、この動機は、同時に身体の鉄分にも影響を与えています。

 

今現在、健康体で、身体的には何一つ問題がないけど、貧血に悩まされているということであれば、それは、かなりの確率で、目的意識がなく生きていることが原因です。何となく、漠然と生きている人に、貧血は起こりやすいです。

 

また、自分の目的が分からないという人、『自分は何のために生きているのか?』といったような疑問を抱いている人にも、貧血の症状が現れやすいです。

 

そして、スピリチュアル的に言えば、貧血はパワーが落ちている状態なので、必然的に運気を引き下げます。また、医学的に観ても、体に様々な不調を生じさせることになります。(女性であれば、生理不順が典型的な症状ですね。)

 

ですから、貧血の症状が現れた時には、いちはやく改善することが重要です。そのためには、もちろん、医学的な治療も重要ですし、同時に、スピリチュアル的にも解決を図ることが、同じぐらい大切です。

 

解決方法

スピリチュアル的に言えば、動機の無さが貧血の原因となるので、逆に言えば、動機を持つこと=やる気を引き起こすような目的や目標を持つことが、貧血解消のコツとなりますが、かと言って、そう言われて、簡単に持てるものでもありません。

 

動機というのは、理屈で考えるというよりは、自然とわき起こってくるものなので、頭よりも心に属する問題です。感性の問題とも言えますが、自分の心の声を、どれだけ聞き取れるかというのが、重要となってきます。

 

そのための方法ですが、動機と鉄は影響を与えあっているので、地球が持つ鉄のエネルギーの力を借りると、感性の力が強くなって、心の声が聴き取りやすくなります。

 

具体的なやりかたとしては、貧血が起きたら、自分の中の鉄分が不足していると考えて、地球のエネルギーがたくさん流れているところに身を置くようにしてください。地からエネルギーが出ているところ、つまりはパワースポットです。

 

神社や仏閣などが、最適な場所なので、ぜひ、足を運んでみてください。自分のエネルギーが不足していたとしても、周りのパワーがとてつもないエネルギーを出していますから、そこから、エネルギーを補えます。

 

それから、やはり食べ物ですね。パワースポットに行ってエネルギーを充填するというのは、外側からのエネルギー補充ですが、ここで、体の内側からも、エネルギーを補充すると、相乗効果で、よりパワーが上がります。

 

ここは、普通に栄養学として考えれば大丈夫なのですが、鉄分が多い食べ物を摂るようにしてください。代表的なものとしては、『レバー』ですね。

 

また、地球のエネルギーを直接的に受けている食べ物として、根菜類も効果的です。根菜類は、地球そのもののエネルギーを使って、育つ植物なので、鉄の力を豊富に有しています。レバーと合わせて、積極的に摂るようにしてください。

 

最後に、太陽を浴びるのも重要です。太陽のエネルギーは全ての生物の源であり、大きなエネルギーを与えてくれます。

 

貧血で苦しんでいる時には、上記の3つを実践するようにしてください。すると、次第に気持ちが楽になっていき、同時に、何かが始めりそうという、ワクワク感が出てきます。

 

その状態が続くと、自然とやる気が出てきて、これをやりたいという目的意識も出てくるはずですが、こうなった時には、貧血の症状も、完全になくなっているでしょう。