膿のスピリチュアル的な意味合い

 

このページでは、様々な現象をテーマに、その現象が有するスピリチュアルメッセージについて、お伝えしていますが、このページのテーマは、『膿』です。

 

膿と聞くと、汚くて、何か嫌なイメージを思い浮かべてしまうかもしれませんが、実際のところはどうなのでしょうか?

 

膿が出てくる状況というのを、スピリチュアル的に解釈すると・・・

怪我などで体の一部が壊れると、我々の身体は、これを修復しようとします。この治癒回復のプロセスは、『炎症』と呼ばれます。

 

炎症と聞けば、何やら悪化しているようなイメージがあるかもしれませんが、正確には逆です。回復途中の状態なので、マイナスではなく、むしろプラスの意味があります。

 

その炎症の最中、悪いバイキンを殺すなど、生体を防御するために、白血球が増えますが、この白血球と患部との溶解が起こると、ネバネバした液が発生します。

 

これが、いわゆる『化膿』であり、化膿が起きて、溜まった液が『膿』です。ちょっと、話はそれますが、風邪を引いた時に出る『痰』も、全く同じ物と考えてください。

 

こういった膿や痰が出てくるという状況というのを、スピリチュアル的に解釈すると、それは、『マイナス』のエネルギーが、身体に満ちている状態を意味します。

 

そして、化膿というのは、怪我が引き起こすものですが、では、『なぜ、怪我をしたのか?』と考えると、自分自身がマイナスのエネルギーを持っているため、そのエネルギーによって、さらにマイナスの現象を引き寄せてしまったということです。

 

痰の場合も同じで、何らかのマイナスエネルギーを受けたため、それを吐き出そうとした結果、起こります。

 

マイナスのエネルギーが溜まった原因

つまり、膿や痰が起こった時に、考えるべきことは、『自分はなぜ、マイナスのエネルギーを持っているのか?』ということです。

 

身体に、マイナスのエネルギーが溜まる原因というのは、大きく2つあります。

 

  • 自分自身が原因で、自らエネルギーを生み出したということ
  • 周りから、エネルギーを受け取ってしまった

 

・・という、この二つのいずれかです。

 

あなたにも経験があると思いますが、自分自身が否定的で、何事に対してもネガティブな時には、イライラしたり、他人に八つ当たりをしてしまったりというふうに、周りに、マイナスのエネルギーを与えるようなことを、してしまいがちです。

 

また、そんな時には、何よりも、自分の心が、不安や心配といったマイナスの感情に満ちていますよね?

 

そして、思考がどんよりしているけど、身体はハツラツとしているといったことは、まずないように、そういった時には、必ず、身体も何らかの不調を訴えているはずですが、化膿というのも、そういった症状の一つです。

 

つまり、化膿というのは、あなた自身が、マイナスの状態にあるという事実を伝える、スピリチュアルメッセージというわけです。

 

自分自身が原因なので、この状態を解決するためには、自分を変えるしかありません。より、具体的に言えば、『自分自身の考え方』を変える必要があります。

 

『そう簡単に考え方なんて変わらないよ。』と思う人もいるかもしれませんが、でも、ここを変えなければ、状況も変わりません。

 

ちなみに、マイナスのエネルギーが強い人ほど、『変えるのは無理』という気持ちになりがちなので、もし、あなたが、そうであったら、マイナスの要因が、相当、身体のなかに根付いていると思ってください。

 

ここまで来ると、なかなか大変なので、出来れば、ほんのちょっとでもマイナスのエネルギーを感じたら、その時に、自分自身を冷静に見つめて、空元気でもいいので、『よしっ、変わろう!』と言葉に発してください。

 

言葉に表現するという行為を繰り返すことで、マイナスエネルギーは、少しずつ消えていきます。

 

これは、マイナスのエネルギーが強い時にも、一緒なのですが、強くなればなるほど、消えにくくなるので、エネルギーが弱い時に着手するのがポイントです。

 

少し化膿したぐらいの状態であれば、まだ初期段階なので、ここで気付けば、大事には至りません。だからこそ、スピリチュアルの世界から、メッセージが送られてきているのですが、その意味に気付いて、適切に対処出来るかどうかで、その後の流れが大きく変わってくると考えてください。

 

周囲のマイナスエネルギーに影響を受ける

次に、周りから、マイナスのエネルギーを受け取っているケースですが、具体的に言えば、これは他人から不平・不満・愚痴などを聞かされている状態です。

 

対処法としては、絶対に同調しないことです。こんな話が盛り上がっている人達の輪の中には、入らないようにしてください。

 

それとなく、距離を置くのがベストですが、どうしても、その場から離れられない時には、表向きは付き合いつつ、心のなかでは無視するようにしてください。

 

なお、あなた自身のなかに、マイナスエネルギーがあると、同じエネルギーを持つ人を引き寄せてしまうので、自分自身の状態をプラスに保てるように、心がけることも重要です。

 

また、意外かもしれませんが、パソコンや携帯電話の電波というのは、エネルギー的にはマイナスなので、過度に使っていると、こういったモノからも、影響を受けることがあります。

 

どうしても仕事で使わないといけないなど、避けられないケースもあると思いますが、その時には、植物など、プラスのエネルギーを発するものを身近に置くことで、バランスを保つことが可能です。

 

ちなみに、こういったモノからの影響というのは、より身体に現れる傾向があり、化膿の原因となる怪我も、この範疇に入ります。

 

モノが怪我の原因になることもあれば、怪我をした後に、パソコンや携帯を使い続けることで、マイナスのエネルギーを受けて、その怪我が悪化することもあります。

 

そのため、怪我をしたり、身体の不調を感じたりした時には、パソコンや携帯を使用する頻度を減らす、使用する場所を変えるなど、環境を変化させるのも有効です。

 

(使用しているモノが、あまりにも古い場合には、そのタイミングで、新しいモノに変えるのも、アリです。)

 

濃や痰は、浄化を意味するものでもある

あなたのなかに、マイナスのエネルギーが溜まると、怪我や体調の不良が引き起こされることになりますが、膿や痰といった現象というのは、その状態を修正しようという、身体の反応の現れでもあるので、そういった意味では、膿や痰は、浄化を意味するものでもあります。

 

体が必死で、マイナスのエネルギーを浄化しようとしています。ですから、あなた自身も、プラスのエネルギーを、自分のなかに取り入れることを意識してください。

 

そうすることで、スムーズに身体のエネルギーが変わってきます。この時に、何もしないと、また、マイナスのエネルギーに満たされてしまうので、要注意です。すべては、自分次第ということを忘れないようにしてください。