ワキガのスピリチュアル的な意味合い

 

私達の身体には日々、なんらかの現象が起こっています。事故や病気などもそうですが、その一つ一つに、スピリチュアル的な意味が込められているというのが、このサイトのスタンスです。

 

それらは、スピリチュアルの世界から送られてきているメッセージであり、私たちは、その意味を理解しなければいけません。なぜなら、そこには、私達の現状や将来に関するアドバイスが含まれているからです。

 

このページでは、『ワキガ』に関する、スピリチュアル的な意味合いを探っていきますが、ワキガというのは、ある特定のニオイを発する現象であり、医学的には、アポクリン腺と言われる汗腺から分泌される汗がニオイの原因とされています。

 

この汗を細菌が分解するなどの現象が重なることで、嫌なニオイが出るというわけです。このアポクリン腺は、誰にでもあるものなので、本来、ワキガというのは、どんな人にも、起こりうる症状なのですが、そのなかでも、ニオイがきつくなる人がいます。

 

それが、なぜか? なぜ、その人だけに、きついニオイが現れるのかというのが、スピリチュアル的に、重要な問いとなります。

 

ワキガは、エネルギーの集合体を意味する

スピリチュアル的には、ワキガに限らず、体臭、口臭といったものは、エネルギーの集合体が、霊臭と呼ばれる臭いを発することが原因と考えます。

 

そして、このエネルギーというのが、ポイントなのですが、ワキガのようなキツイ体臭を発している時というのは、故人、あるいは、今生きている人の強力な『念』、『感情』が、その人を包んでいる状態です。

 

そのエネルギーが、自分自身の存在を察して欲しいがために、臭いという手段を用いて、訴えていると考えてください。

 

ちなみに、どんなニオイなのか、その内容から、どんな人が関係しているか、分かることもあります。例えば、ある特定の人が使っていた香水に近いニオイがする、あるいは、その人が好きだったタバコのニオイがするといったことです。

 

そういった特定の人に関連するニオイが出ている時には、その人が、何かをあなたに伝えたがっているので、その人との関係性を踏まえながら、意味を探っていくことをオススメします。

 

なお、ワキガの場合には、過去を含めて、あなたがやってきた、人間関係にまつわるトラブルが、原因とされるケースが多いです。代表的な例を挙げると、『金銭』に関する問題です。

 

金銭的にだらしない性格の人は、色々とトラブルを起こしがちですが、あなたが迷惑をかけた人の想いが、ワキガという現象に現れている可能性があります。異性に関する問題もそうですね。

 

もし、思い当たることがあれば、今からでも遅くはありません。その人に謝罪をして、具体的に、何か出来ることがあれば、実践してください。(借金をしていたのであれば、それを返すといったことです。)

 

また、こういった話を聞いても、思い当たることは、全く無いという人もいると思いますが、その場合、生前、つまり生まれ変わる前の行いが、今のあなたに返ってきている可能性があります。

 

過去生のことを言われても、今のあなたには、対処しようがなく、どうしようもないのですが、本当に、過去生が原因で、ワキガが出てきている時には、今の人生で、善を積むことが、唯一の解決策となります。

 

善を積むというのは、決して難しいことではなく、シンプルに、人の役に立つことをすれば、それで大丈夫です。

 

電車で席を譲る、道に落ちているゴミを拾うなど、今のあなたに出来る些細なことで構いません。大きなことをする必要はなく、むしろ、自分さえ、その気になれば、簡単に出来ることを続けることが、過去の悪業を薄めることにつながります。

 

そして、今生での善業というのは、次に、あなたが生まれ変わる時にも、おおいに役立ちますので、積極的に実践してください。

 

ワキガに悩まされた男性

これは、管理人が友人から聞いた話です。元々、体臭をすることが一切なかったのに、ある時を境に右脇から、強烈なワキガが臭うようになったという男性がいます。左は全く臭わず、右だけが異様な臭いを発するようになりました。

 

当然、スピリチュアル的に言えば、人間関係のトラブルが原因となりますが、その人には、全く身に覚えがなかったようです。実際、その彼は、他人に迷惑をかけるような人ではなく、むしろ、誠実な人と、好印象を持たれる人物でした。

 

ところが・・・

 

これは、後に明らかになったことですが、ワキガに悩まされていた時期というのは、ある女性と不倫関係にありました。そして、彼自身は、その女性が人妻ということは知らされていませんでした。

 

その女性との関係は、数年間続いたのですが、ある時、彼はその事実を知り、関係を解消しました。すると、それをきっかけのように、ワキガのニオイも消えていきました。

 

詳細は分かりませんが、スピリチュアル的に見れば、その女性、あるいは、その女性の夫などの暗い念が、彼を包み込み、全く別人のような性質になってしまっていたのかもしれません。これは、あくまでも私の勝手な推測ですが、その話を聞いた時に、そんな印象を受けました。

 

このケースは、自分自身が起こしたトラブルというよりも、トラブルに巻き込まれたという言い方のほうが、正しいかもしれませんが、そんな状態に陥っているということを、スピリチュアルの世界が、ワキガという現象を通して、彼に教えてくれていたのかなと思います。