ワニのピリチュアル的な意味合い

 

世の中にある、あらゆる現象、存在には、必ず、何らかのスピリチュアル的な意味が込められており、ある時から、急に、特定の動物に意識が向くようになったり、頻繁に見かけるようになったりした時には、スピリチュアルの世界から、何らかのメッセージが送られてきていると捉えてください。

 

これは、現実の世界での出来事だけでなく、夢で見るということも含まれますが、こういった視点で見ると、動物というのは、重要なメッセージを教えてくれる、貴重な存在とも言えます。

 

このサイトでは、色々な動物を対象に、その動物にまつわる、スピリチュアル的な意味合いについて、お伝えしていますが、このページでは、ワニについて考察していきます。

 

ワニと言えば、動物園やテレビの中で見る動物であり、(少なくても日本においては)日常生活において、遭遇することは、まずない存在です。

 

ある意味、私達からは遠い存在と言えますが、そんなワニが気になり出す、あるいは、夢に出てくるというのは、何を意味しているのでしょうか?

 

実は、ワニという動物には、色々な意味が込められており、状況によって、全く解釈が違ってくるので、詳しく分析する必要があるのですが、そのための具体的なポイントを挙げてみます。

 

ワニの大きさ

まず、大きさです。大きなワニというのは、『精神的な弱さ』を意味しています。たとえば、職場に重要な仕事を任されて、大きなプレッシャーを感じていて、心が押しつぶされそうになっているといった状態です。

 

そういった外部の圧力に、心が耐えられなくなっている状態にあるということを示唆するのが、『大きなワニ』という存在です。

 

一方、小さいワニの場合には、全く、逆の意味となります。つまり、あなたが、『精神的に強い状態』にあることを意味しています。

 

獰猛なワニが小さく見えるぐらい、自信があるということであり、この時のあなたは、なんでもやってやろうと、力がみなぎっているはずです。ちなみに、この状態の時には、物事がうまくいきやすいので、吉報でもあります。

 

ワニの色

次に色です。ワニの色と言えば、黒または濃い緑が思い浮かぶと思いますが、そんな色をイメージする時というのは、スピリチュアル的に、エネルギーが低調で、物事がうまくいきません。

 

やる気を出そうとしても、イマイチ乗り気になれないという、気持ちが空回りしている状態です。こんな時には、焦って、無理矢理、行動しがちですが、そうすると、かえって状態が悪化します。ですから、下手に行動しようとせず、やる気がない状態を受け入れて、じっとしていることです。

 

仕事など、どうしても、今、取り組まなければいけないことがある時には、いつも以上に、時間をかけて丁寧に取り組むことを、心がけてください。

 

こうやって、地に足をつけて、どっしり構えてさえいれば、流れが変わって、エネルギーが高まる時期がきます。好不調というのは、循環のサイクルなので、ずっと好調なことがないかわりに、ずっと低調であることも、ありません。

 

自然のサイクルで、時期が来れば、必ず好転するので、くれぐれも焦らないことです。自分で、強引に何とかしようとすると、かえって流れを悪くして、エネルギーが高まる時期を遅らせることになるので、気をつけてください。

 

ちなみに、夢で、白のワニを見たりすることがあるかもしれませんが、その時には、あなたの運気は好調です。

 

近い将来、周囲の環境が良くなる可能性が大です。白色の動物は、神の使いとされており、白い蛇が有名ですが、白いワニにも、同じ意味があります。

 

陸上のワニ

水の中からワニが這い上がってきた、または陸上をのっそり歩いていた。このような姿のワニを見たり、心に思い浮かんだりした場合には、それは、あなたの心が、少し攻撃的になっているというメッセージです。

 

こういった状態の時には、無用のトラブルを引き起こす可能性があるので、注意してください。自分自身をしっかり見据えること、一歩、引いて、物事を判断することを意識すると、いいでしょう。

 

水、空のワニの場合

陸ではなく、水のなかにいるワニ、空にいるワニ(不思議な言い方かもしれませんが)というのは、これまで、あやふやだった事柄が整理され、上手くいくという、良い兆しを意味しています。

 

あくまでも兆しなので、実現するまでには時間がかかりますが、待っていれば、自然に現実化するので、楽しみにしながら、待っていることです。

 

管理人の知人の体験談

私の知人に、裕福な環境にいて、何不自由なく生活をしている女性がいます。仕事は順調で、人間関係も問題なく、周りから羨ましいと思われる人でした。

 

そんな彼女が、ある日夢を見ました。庭の手入れを行っている最中に、草むらからワニが出てきたという夢です。

 

そのワニは、真っ白の小柄なワニだったのですが、彼女と目が合うやいなや、そのワニは、もの凄い速さで逃げていったそうですが、そこから、彼女の環境が変わり出しました。

 

まず、彼女の夫の仕事が上手く回らなくなりました。そして、借金のトラブルが出てくる、子供が問題行動を起こすようになるなど、彼女の周りの環境が、どんどん悪くなっていきました。

 

これは、彼女自身では、どうすることも出来ないものであり、それから数年間、彼女は、ひたすら耐え忍ぶ時期を過ごすことになりました。

 

その後、少しずつ、物事が好転していって、今では、また穏やかに生活出来るようになったのですが、吉兆を意味する白いワニが逃げていくという夢は、彼女の運気が低調になり、困難に遭遇することを伝えていたのではと思います。